子育て情報『「オムツがとれたらラクになる??」脱力系ゆる育児日記第304話』

2019年9月1日 10:35

「オムツがとれたらラクになる??」脱力系ゆる育児日記第304話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

立て続けですが、今回も私の個人サイトへみなさんから頂いた質問にお答えしたいと思います。

1歳7カ月の男の子のお母さんからです。

「オムツがとれたらラクになりますか?」

育児日記(4コママンガ)


いいえ、あんまりラクになった印象は皆無です。※私個人の勝手な気持ちです。

私も、N子が赤ちゃんの時に、たまに「オムツが取れたらラクになる説」を聞かされましたが、実際のところ、そうかな?というのが私の印象です。むしろ、車移動中や外出先では信じられないタイミングで「おしっこ」とか言い出すから超困った気がします。
布オムツを選択してるお母さんは楽になるかもしれないですね。布オムツしたことないから分からんけど。

以上、質問にお答えしたいコーナーでした。

ちなみに頂いたメッセージに記載されてるアドレスを間違えてる方がいらっしゃいます。

ダブルチェック!ダブルチェック!

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。
HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.