子育て情報『財布やカバンをよく入れ替える人に!コレさえあれば中身の引越がラクラク』

財布やカバンをよく入れ替える人に!コレさえあれば中身の引越がラクラク

目次

・よく使うカードだけを入れられる横入れカードホルダー
・財布の引越はカードホルダーごと入れ替えればOK
・ミニバッグにカードホルダーのみを入れてもかさばらず便利
・著者:あおぽん
セリアのカードホルダー


適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムがないか目を光らせている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。今回100均で見つけた優秀便利グッズは、財布やカバンの入れ替えをするときに役立つアイテム。その便利な使い方を教えてもらいました。

よく使うカードだけを入れられる横入れカードホルダー


セリアのカードホルダー


今までたくさん入るカードホルダーは持っていたのですが、それとは別に主要なカードだけが入るカードホルダーを探していました。

そこで見つけたのがセリアのカードホルダー横入れタイプ。ホルダーの両面にカードが入り、最大8枚収納できます。

財布の中からよく使うカードを選抜して、免許証、保険証、クレジットカード、ポイントカードなどを入れました。

ちなみに一番よく使うスタバのカードを手前に(写真上)……ということではなく、免許証やクレジットカードを隠すためにスタバのカードを手前に入れてみました(笑)。

セリアのカードホルダー


最大枚数の8枚を収納すると厚みは写真のようになりました(写真右)。厚めのカードを入れているので少し厚みがあるかもしれません。

カードのサイズは60×84mmまで入るそうです。


財布の引越はカードホルダーごと入れ替えればOK

セリアのカードホルダー


私は長財布と2つ折り財布、ミニポーチをよく入れ替えるので、主要なカードをこのカードホルダーにまとめて入れることで、財布のお引越しがめっちゃラクになりました。

いつも家族用、おひとり様用、ちょっとそこまで用など使い道に合わせて必要なカードを入れ替えたり、これは使うかもと入れるカードを悩んだりしていた時間がなくなってよかったです。


セリアのカードホルダー


このカードホルダーがあれば移し替えるカードを悩むことなく、長財布はもちろん、2つ折り財布でもお札入れやポケットにスッと入ります。

厚みもあまりないので財布もちゃんと閉まりますよ。

ミニバッグにカードホルダーのみを入れてもかさばらず便利

セリアのカードホルダー


最近、バッグを2個持ちすることが多いのですが、カードホルダーはすぐに中身を取り出せる小さな肩掛けバッグに入れるようにしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.