子育て情報『年収300万円台!5人家族で食費3万円台をキープするコツ【前編】』

年収300万円台!5人家族で食費3万円台をキープするコツ【前編】

 

私が毎年必ず選んでいる返礼品は、宮崎県都城市の豚肉! 今年も4.2kgとボリューム満点の豚肉をいただきました。

6月の家計のやりくり開始直前に届いたので、1カ月は豚肉を買わずに済みました。(ひと月半経っても700g残っていました!)

ポイントは、部位には特にこだわらず、切り落としやこま切れ肉を選ぶこと。
切り落とし肉なら、煮物にも炒め物にも使えますし、フードプロセッサーでミンチ肉にすることも可能です。

ふるさと納税のおかげで7月の食費は約28,000円に節約でき、外食とレジャー、どちらも楽しめました♪

やりくり上手なNagomyさんによる食費節約のコツ・前編をお送りしました!

安い食材もひと工夫加えるだけで、十分おいしく食べることができて、節約に繋がります。ぜひ実践してみてくださいね。

また、NagomyさんのブログやInstagramでは、食費以外にもさまざまな節約術が紹介されているので、要チェックです♪

食費節約のコツ・後編もお楽しみに!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

この投稿をInstagramで見る           
Nagomyさん(@nagomy39)がシェアした投稿 - 2019年 9月月5日午後2時22分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

取材協力:Nagomy(@nagomy39)


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.