子育て情報『ココまで変わった!無理のないダイエットで彼女が健康的にやせた理由』

ココまで変わった!無理のないダイエットで彼女が健康的にやせた理由

目次

・これまでのダイエットの軌跡
・ちぃさんのダイエット方法
・下半身中心の筋トレ
・食事の“質”の見直し
・こんなに変わった!ダイエットの成果
・体重はキープしながら美しいくびれに!
・顔はあごのラインが激変!
・ダイエットを継続するコツとは
・取材協力:ちぃさん
ダイエット成功談_ちぃさん


ダイエットに成功したママのダイエットストーリーをご紹介! 今回は、自宅でのトレーニング、通称“宅トレ”でここまで美しい体に生まれ変わったちぃさんにクローズアップ! ダイエットを始めてから2年8カ月。体重は2.5kg減とキープしながら、健康的にやせた理由を教えてもらいました。

これまでのダイエットの軌跡

学生のころは体に負担をかけるダイエットばかりに目がいき、急激にやせてはリバウンドの繰り返しだったという、ちぃさん。その後は多忙な仕事にまい進し、結婚、妊娠・出産を経て、とうとう体調を崩してしまったそうです。

ちぃさんは「私が幸せにならないと子どもたちが幸せになれない!」と一念発起。出産から3年半が経ったころ、体のことや栄養について勉強しながら、気持ちも新たにダイエットを開始しました。

ちぃさんのダイエット方法

ダイエット成功談_ちぃさん


下半身中心の筋トレ

ちぃさんのダイエットは“宅トレ”がほぼすべて!「やせる効果的な方法」ではなく、「いかにこんな私が継続できるか」を考えておこなってきたそう。子育て、家事、仕事と多忙な日々を送るちぃさんは、“スキマ時間”を使ってちょこちょこ宅トレをしています!

たとえば……

■朝、玄関を出る前に子どもを待ちながら

⇒スクワット:20回2セット

■歯磨きをしながら

⇒カーフレイズ(つま先上げ):20回

■子どもの寝かしつけをしながら

⇒ろっ骨締め腹式呼吸:1分

⇒反り腰改善トレーニング2:10秒10セット

⇒レッグレイズ(仰向けに寝て脚を上下させる):20回2セット

⇒クラムシェル(横向きに寝て膝を開閉させる:40回2セット、など

特に忙しい日は最低限の運動だけにするときも。宅トレで下半身を中心に鍛えています。

ダイエット成功談_ちぃさん


食事の“質”の見直し

ちぃさんがダイエットを開始して最初の半年間は、ほぼ食事制限なし! さらに半年後からは食事制限はせずとも質を変えていったそうです。お肉で例えると、脂身の多い鶏もも肉だけでなく、鶏むね肉も取り入れる、といった具合。基本的には、野菜とたんぱく質豊富な食材を使ったメニューが多く、ダイエットのことだけでなく、自分や家族の健康のことも考えられています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.