子育て情報『【業務スーパー】29枚も入って198円!コスパも味もいいヤツ発見!』

【業務スーパー】29枚も入って198円!コスパも味もいいヤツ発見!

目次

・イタリア輸入品のラザニアシートが29枚で198円!
・ゆで時間は約5分。サイズが大きいからフライパンを使用
・ミートソースは缶詰使用!想像以上においしいラザニアが完成
・著者:たむかつ
業務スーパーのラザニア


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)。今回業務スーパーで見つけたのは、29枚入りで198円というお得すぎる商品。コスパがいいだけではなく簡単においしく作れるので、リピ買い決定したそう。はたしてその商品とは!?

イタリア輸入品のラザニアシートが29枚で198円!

業務スーパーのラザニアシート


ラザニアは大好きなんですが、今まで「作ろう!」と思ったことはなかったんです。業務スーパーでラザニアシートを発見するまでは……。

このラザニアシートはイタリアからの輸入品で、29枚(500g)入ってなんと198円! デュラムセモリナ粉のみを使用しているそうです。

コスパもいいし、これなら簡単に作れそうと思い、ラザニア作りにトライ! 33歳にして初めてのラザニア作りにドキドキしました(笑)。

ゆで時間は約5分。サイズが大きいからフライパンを使用

業務スーパーのラザニアシート


お湯で5分ゆでます。鍋でゆで始めたのですがサイズが大きくて入りきっていなかったので後々フライパンに変更しました(笑)。

ネットで調べてみると、ラザニアシート同士がくっつきやすいとあったので、時間差で最大2枚まで同時にゆでました。多少、ラザニア同士がくっついたりしましたけど時間差でゆでていたからか菜箸ですぐにはがせました。計6枚ゆでました。

ゆであがったラザニアシートは冷水に取り、キッチンペーパーで水分をふき取りました。ゆでる前とゆでた後を比べると、すごく大きくなりました。

ミートソースは缶詰使用!想像以上においしいラザニアが完成

業務スーパーのラザニアシート


ゆでたあとは、ひたすらラザニアシート、ホワイトソース、ラザニアシート、ミートソースとサンドしていくだけでOK(写真左)。

仕上げに溶けるチーズをたっぷりかけて、トースターで約10分加熱。ちょっと焦げてしまいましたが、想像以上においしくできました(写真右)。

ラザニアの断面


断面をカットすると、ちゃんと層になっています。ラザニアシートを6枚使ってこのくらいの厚みになりました。まだ23枚残っているので、あと3~4個くらい作れます。

ホワイトソースはシチューのリメイクを使い、ミートソースは市販のミートソース缶に頼ったので、とっても簡単にできました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.