子育て情報『生理日が快適になった!オーガニックコットンナプキンが素材も機能性も◎』

生理日が快適になった!オーガニックコットンナプキンが素材も機能性も◎

目次

・できるだけ肌にやさしいものを⋯
・待ってました! オーガニックコットンシリーズ
・肌にやさしくて機能性も損なわない
ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ


精神的にも身体的にも憂うつになりやすい、生理の時期。私は肌荒れもしやすいため、ナプキンはできるだけ肌にやさしく、体への負担が少ないものを使いたいと思っていました。オーガニックコットンのナプキンを探していたところ、ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」と出合いました。

できるだけ肌にやさしいものを⋯

私は元々肌荒れしやすく、生理のときは余計敏感になっていました。ナプキンなどもできるだけ肌にやさしいものを使いたいと思っていましたが、近くのドラッグストアなどではオーガニックコットンのものはなかなか売られていませんでした。

やっと見つけても1種類しかなくて高価。わざわざ毎回ネットで注文するのも面倒ですし、布ナプキンは後処理が大変そうで使う勇気が出ませんでした。

待ってました! オーガニックコットンシリーズ

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ


そんなちょっとした悩みがずっと続いていたのですが、ついにそのときは来たのです! ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」が、2019年4月から店頭へ並ぶようになりました。

ソフィはこれまでも度々使ったことのあるブランドでしたし、大手メーカーでもあるため安心感があります。そして、どのドラッグストアに行っても置いてあるので、購入しやすいのが一番のメリットです。値段は他のナプキンに比べるとやはり少々高いのですが、使ってみると納得の使い心地でした。

肌にやさしくて機能性も損なわない

ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ


これまで購入したことのあるオーガニックコットンのナプキンは、たしかに肌荒れはしないけれど吸収力に欠けたり、なんとなくゴワついたりするのが弱点でした。また、サイズ展開も少なかったです。

「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」のナプキンの素材はもちろんコットンなのですが、肌触りも良く、吸収力も他の製品に劣らないので、快適な使い心地でした。サイズ展開も3種類あり、パンティライナーやタンポン、生理用ショーツなども同シリーズで販売されています。

「ソフィ はだおもい オーガニックコットンシリーズ」は、素材の良さと機能性を兼ね備えた逸品! オーガニックコットンのナプキンが大手メーカーから販売され、市場に多く流通し、購入しやすくなってよかったです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.