子育て情報『人気保育士てぃ先生もおすすめ!選べる下着風デザインのおむつが新発売』

2019年11月4日 20:05

人気保育士てぃ先生もおすすめ!選べる下着風デザインのおむつが新発売

目次

・人気保育士 てぃ先生もおすすめ
・自分ではきたくなる下着風デザイン
・はきやすさや通気性も抜群
下着風デザインのおむつ「パンパースの肌へのいちばん*おにいさん/おねえさん気分パンツ」


1歳半から2歳ごろは、なんでも自分でやってみたいと思う気持ちが芽生える時期。そんなときにおすすめな、自分で選んで、はきたくなるようにデザインされた、新しいコンセプトのおむつを紹介します。

人気保育士 てぃ先生もおすすめ

子どもたちの日常をつぶやいたTwitterが人気の現役男性保育士であるてぃ先生も、このおむつを絶賛。どんなところがおすすめなのかを聞いてみました!

子どもは成長するにつれ、だんだんと自分でなんでもやってみたがるようになりますよね。自分で何でもやりたいという気持ちに対しては、「自分で決めた」という達成感を与えることが大切です。1日最大6回*2あるおむつ替えも、自主性を育む絶好の機会です。

「どっちの柄はきたい?」と好きなものを選ばせてあげると良いと思います。物事を自分で考えることは、知育にもつながります。
毎日のおむつ替えなど、身近なことからお子さんに選択肢を与えて、成長をサポートしてあげてください。

なるほど〜!

自分でやりたいという気持ちを持つことと、自分で決めたという達成感が大事なんですね。毎日のおむつ替えで、子どもの自主性が育めるなんて、ママにとってはうれしいポイントです。

自分ではきたくなる下着風デザイン

下着風デザインのおむつ「パンパースの肌へのいちばん*おにいさん/おねえさん気分パンツ」


さらに注目なのが下着みたいなデザイン。男の子と女の子それぞれに、乗り物や猫など、子どもたちが大好きなモチーフを使った下着風デザインを各サイズで2種類ずつ展開。自分でもはきやすく、思わず自分で選びたくなるようなおむつです。子どもたちもおにいさんやおねえさん気分になれちゃいます。


はきやすさや通気性も抜群

ウエスト部分は、2.5倍*1のびるやわらかのびのびベルトにすることで、子どもでもスッと簡単にはきやすい仕様。さらに、「パンパースの肌へのいちばん*」シリーズ史上最高の吸収力を実現。おしっこ最大4回分*3たっぷり吸収します。

他にも、足回りのギャザーを2層にしたWモレ防止設計やフレッシュエア通気など、“肌いち”シリーズの機能はそのままに、新しいおむつが完成しました。 

子どもの「自分でやりたい!」の気持ちを育む下着風デザインのおむつ。ちょっとおにいさんやおねえさんになった子には、ぜひはかせてみてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.