子育て情報『2日目の夜や旅行の時の味方!ショーツ型ナプキンが快適すぎる♡』

2日目の夜や旅行の時の味方!ショーツ型ナプキンが快適すぎる♡

目次

・経血が多いという悩みがスッキリ解決!
・これなら夜もぐっすり眠れる!
・ソフィからもショーツ型ナプキンが新発売
・2つのショーツ型ナプキンを比較
ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ、ソフィ 超熟睡ショーツ


生理中の夜は、経血が漏れないかが気になってぐっすり眠れない女性も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりなのが、ショーツ型ナプキンです。2日目の夜だけでなく、帰省や旅行時にも強い味方になってくれます!

経血が多いという悩みがスッキリ解決!

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ


私は経血が多いことが悩みで、婦人科に通院したこともあるほど。治療するほどではないと言われても、急にドバッと出てくるので、外出先で困ることも度々ありました。あるときは、美容院でカットが終わって立った瞬間にドロッと出た感覚があり、慌てて近くのトイレに駆け込むとズボンにまで血が漏れていました。冬だったので、コートで隠して家に帰ったのですが、こんなことがあると生理中の外出も不安になるようになりました。

また、旅行に行ったときにベッドを汚してしまったことも。客室係りの方にお伝えしたら、「大丈夫ですよ」と快く対応してくれたのですが、それ以降トラウマに……。そんなときに出会ったのが、この「ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ」です。

これなら夜もぐっすり眠れる!

お風呂上がりにはいたときには、大人がおむつを履いているような姿にちょっと抵抗があったのですが、一晩過ごしたらその快適さにびっくり! 漏れた感覚がして明け方起きてしまうこともないし、まったく漏れないのでパジャマやシーツが汚れることもありませんでした。

今まで2日目の夜の対策として、バスタオルを腰に巻いたり、タオルケットをシーツの上に敷いたりしたこともあるのですが、もぞもぞして寝心地が悪かったり、結局シーツやベットマットが汚れてしまっていました。それが、ショーツ型ナプキンを履いてからシーツを汚したことはゼロ。朝起きてどんよりした気分になることがなくなりました!

ソフィからもショーツ型ナプキンが新発売

ソフィ 超熟睡ショーツ


ショーツ型ナプキンですが、まだどこのドラッグストアでも買えるというわけではなく、私の家の近くでは1軒しか取り扱っていません。しかも売り切れのこともあり、かなりの争奪戦。前までは生理が始まる前に買いに行っていたのですが、最近ではストックもしています。

そんなショーツ型ナプキン市場にこの秋、新たに加わったのが「ソフィ 超熟睡ショーツ」。こちらはマショマロのような肌触りが売りとのこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.