子育て情報『シャープで賢い印象!男の子に人気の「き」止めネームTOP10!』

シャープで賢い印象!男の子に人気の「き」止めネームTOP10!

目次

・1位:はるき
・2位:いつき
・3位:こうき
・4位:ゆうき
・5位:りつき
・6位:いぶき
・7位:みつき
・8位:ともき
・9位:たつき
・10位:みずき
男の子の名前のイメージ


今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2019年赤ちゃんの名前ランキング」から、男の子に人気の「き」止めネームをお届けします。賢くシャープでかっこいい印象になる「き」止めネーム。特に人気の名前を、よみランキングから10個ご紹介します。

1位:はるき

2019年よみランキング6位にランクインしたのは、「はるき」。「はる」という響きが「春」や「晴」を連想させて、温かく伸びやかな印象に。名前ランキング80位には「悠希」がランクインしています。作家の村上春樹さんが活躍していることもあり、どこか知的で芸術性も感じさせる名前です。

2位:いつき

よみランキング10位にランクインしたのは、「いつき」。名前ランキングでは4位に「樹」が入っています。「いつ」という響きが「一」を連想させ、新鮮で潔い印象に。「樹」は生い茂る木や大木を意味し、すくすくと大きく元気に育ちそうなイメージです。

3位:こうき

よみランキング11位にランクインしたのは、「こうき」。か行ではじまりか行で終わる名前は、元気でキビキビとした印象の名前になります。「こう」と読む人気漢字も多く、「煌」「航」「幸」「光」などがランクイン。また、「き」と読む漢字も「生」「希」「輝」「樹」「貴」「稀」などが入っており、さまざまな「こうき」が考えられます。

4位:ゆうき

よみランキング41位にランクインした「ゆうき」。名前ランキングでは、80位に「悠希」がランクインしています。「ゆうき」という響きが「勇気」を連想させ、強くたくましい印象に。また、「ゆう」という響きが優しさも感じさせ、強さと優しさを兼ね備えた男の子に育ちそうな名前です。

5位:りつき

よみランキング42位にランクインしたのは「りつき」。名前ランキングでは64位に「律希」がランクインしています。「律」という漢字は近年ジワジワと人気で、今年は40位、昨年は68位でした。ら行で始まることで新鮮でみずみずしい雰囲気に、そして「き」で止めることでシャープでより一層かっこいい印象の名前になっています。 

6位:いぶき

よみランキング47位の「いぶき」が6位にランクイン。昨年の77位から大幅にランクアップしました。名前ランキングでは49位に「一颯」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.