子育て情報『優しい響きが好印象! 男の子に人気の「ゆ」始めネームTOP10』

優しい響きが好印象! 男の子に人気の「ゆ」始めネームTOP10

目次

・1位:ゆうと
・2位:ゆいと
・3位:ゆうま
・4位:ゆうせい
・5位:ゆうき
・6位:ゆう
・7位:ゆうり
・8位:ゆうしん
・9位:ゆきと
・10位:ゆづき
男の子のイメージ


今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2019年赤ちゃんの名前ランキング」から、男の子に人気の「ゆ」始めネームをお届けします。「ゆ」で始まる名前、特に「ゆう」といった伸ばす名前は優しい印象になります。名前のよみランキングから、特に人気の名前のよみを10個紹介します。

1位:ゆうと

名前のよみランキング4位にランクインした「ゆうと」が1位!「ゆう」という響きが伸びやかで優しい印象に。そして「と」で止めることで、安定感があり落ち着いた印象になります。名前ランキングには、「結翔」「悠人」「悠斗」「悠翔」「結斗」「結人」「結仁」「優斗」と、なんと8つの「ゆうと」がランクイン! 「悠」や「翔」は漢字ランキングでも上位に入っており、近年の男の子の名前のトレンドと言えます。

2位:ゆいと

よみランキング7位にランクインしたのは、「ゆいと」。「ゆい」という響きがかわいらしい男の子を連想させますが、「と」で止めることで男らしく頼もしい印象に。名前ランキングでは10位に「結翔」、39位に「結斗」、81位に「結人」、86位に「結仁」が入っています。「結」という漢字は男女ともに人気で、男の子の漢字ランキングでは22位でした。

3位:ゆうま

よみランキング21位にランクインしたのは、「ゆうま」。名前ランキングでは6位に「悠真」が入っています。「ゆう」が柔らかくのびのびとした印象に、そして「ま」で止めることで安定感のある落ち着いた印象の名前になっています。

4位:ゆうせい

よみランキング22位にランクインした「ゆうせい」が4位に。名前ランキングでは、51位に「悠生」がランクインしています。「ゆう」という優しい響きに、「せい」という爽やかでシャープな印象の響きが合わさっています。また、4文字の名前はまじめで頼もしい印象も与えます。

5位:ゆうき

よみランキング41位にランクインしたのは「ゆうき」。名前ランキングでは80位に「悠希」がランクインしています。「ゆう」は柔らかく優しい響きですが、「ゆうき」とすることで「勇気」を連想させ、力強くたくましい印象の名前になっています。 

6位:ゆう

よみランキング58位の「ゆう」が6位にランクイン。名前ランキングでは51位に「悠生」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.