子育て情報『力強くカッコイイ!男の子に人気の「濁音ネーム」7選【赤ちゃんの名前】』

力強くカッコイイ!男の子に人気の「濁音ネーム」7選【赤ちゃんの名前】

目次

・1位:たいが
・2位:いぶき
・3位:だいち
・4位:がく
・5位:じん
・6位:みずき
・7位:ゆづき
男の子の名前のイメージ


重厚感が感じられる男の子の濁音ネーム。男の子ならではの力強さやたくましさも感じられます。そこで今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2019年赤ちゃんの名前ランキング」から、男の子に人気の濁音ネームをお届けします。

1位:たいが

男の子のよみランキング40位に入っている「たいが」は、名前ランキング70位の「大雅」と書くのが人気。「雅」という漢字は漢字ランキング62位にも入っており、「上品で都会的」といった意味があります。「大」をつけることで力強い印象、そして華やかなイメージも持つ名前です。


2位:いぶき

よみランキング47位の「いぶき」は、昨年77位から一気にランクアップ! 名前ランキング49位にランクインしている、「一颯」と書くのがイマドキ。「颯」は漢字ランキング10位にもランクインしており、さっと風が吹く様子を表すさわやかな漢字。「一」も11位にランクインしており、今トレンドの名前と言えそうです。

3位:だいち

よみランキング61位にランクインしている「だいち」は、毎年人気の名前。名前ランキングでは36位に「大智」、76位に「大知」がランクインしています。壮大に広がる陸地や豊かで強い自然の風景をイメージさせるほか、地に足のついた安定感も感じさせる名前です。芸能人では歌手の三浦大知さんが同名で活躍されています。


4位:がく

「がく」は、よみランキング71位にランクイン。名前ランキングでは、41位に「岳」がランクインしています。「高くそびえる岩山」を意味する「岳」は、近年男の子の名づけに人気。スケールの大きさやたくましさを願って男の子に名づけているようです。芸能人では俳優の濱田 岳さんが同名で活躍されています。

5位:じん

「じん」はよみランキング95位にランクイン。名前ランキングでは55位に「仁」が入っています。「仁」は隣人愛や同情の気持ち、またそのような心を備えた人を表す漢字。
「じん」という響きも、潔くかっこいい印象に。思いやりのある男の子に育つように、と名づけるパパ・ママが多いようです。 

6位:みずき

よみランキング96位には、「みずき」がランクイン。ユニセックスな名前で、男女ともにつけられる名前です。「みず」が「水」を、「き」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.