子育て情報『【100均】見つけたら即買い!流行中のあの「青いお茶」がダイソーに♡』

【100均】見つけたら即買い!流行中のあの「青いお茶」がダイソーに♡

目次

・映える見た目だけじゃない!アンチエイジング効果も
・青色を楽しむためガラスのグラスで飲むのがおすすめ
・レモン汁を入れると青色から紫色に変化!
ダイソー「バタフライピーティー」


ちまたでウワサになっている鮮やかな青色のお茶。カルディーに買いに行こうと思ったところダイソーで発見したという、100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)。このお茶のおいしい飲み方や魅力について教えてもらいました。


映える見た目だけじゃない!アンチエイジング効果も


ダイソー「バタフライピーティー」


せっちゃんさんが購入したのは、バタフライピーという青い花を100%使用した「青いお茶バタフライピーティー」。バタフライピーとはタイ原産のマメ科の植物。無香料、無着色、ノンカフェインです。

バタフライピーディーは鮮やかな青色のため、SNSで映えると人気に。また、見た目のキレイさだけではなく、ポリフェノールの一種のアントシアニンが含まれていて目に良く、アンチエイジングの効果も期待できると言われている大注目のお茶。本場のタイでも人気で、バタフライピーティーのあるカフェでは行列ができるほどなんです。

青色を楽しむためガラスのグラスで飲むのがおすすめ

ダイソー「バタフライピーティー」


1袋に2パック(1g×2個)入りで、1パックで2~3人分くらいいれられます。


ダイソー「バタフライピーティー」


せっちゃんさんはバタフライピーのキレイな青色を楽しむため、同じくダイソーで購入したガラスティーポット(500円)とダブルウォールグラス(300円)を使っていれてみたそう。

ダイソー「バタフライピーティー」


ポットにお湯を注ぐとみるみるうちにキレイな青色に。そのまま飲んでもいいですし、ミルクと割ってミルクティーにしてもおいしいとのこと。


ダイソー「バタフライピーティー」


ミルクにシロップを入れるとちゃんと二層に分かれます。

レモン汁を入れると青色から紫色に変化!

ダイソー「バタフライピーティー」


もう一つのお楽しみは色の変化。なんとレモン汁を入れると青色から紫色に変わります。レモンの風味も味わえておいしいです。

こういうお茶は子どもたちが喜びますし、お客さんが来たときに出しても話が弾みそうとせっちゃんさん。肝心の味の感想は、ほんのり豆のような味がする程度でクセのない味。シロップで甘みを足したり、レモン汁を入れると、飲みやすいそうです。

バタフライピーティーは気になっていたけど、なかなか買えずにいたという方は2パック入りのダイソーのものなら気軽に買えますね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.