くらし情報『「なんか泣きそう…」幼稚園のクラスの集まりへ。張り切りすぎて空回りしてしまい…』

2020年9月27日 22:30

「なんか泣きそう…」幼稚園のクラスの集まりへ。張り切りすぎて空回りしてしまい…

現在、5歳と2歳のやんちゃな男の子2人を育てています。長男が幼稚園の年少クラスのとき、自由参加で大きな公園で遊ぶ機会がありました。他のお母さんたちと仲良くなりたいと思っていたのですが……。

目次

・自由参加の集まり
・仲良しのママたちの輪に入れず…
・もう帰ろうかと思ったとき
・張り切り過ぎて空回り
・著者:竹内優実


公園を歩くママ達


※コロナ禍前の体験談です。

自由参加の集まり

長男が幼稚園に入って間もないときです。年少クラスのLINEグループに「今度の休日に自由参加で公園に遊びに行きませんか?」と役員のママから連絡がありました。長男に聞くと「行きたい!」と即答。

早速、おやつや公園での遊び道具を持って行くことに。
長男はバス通園だったので、クラスに知り合いのママがほとんどおらず、「これを機に他のお母さんたちとも仲良くなれるかも!」とかなり期待していました。

仲良しのママたちの輪に入れず…

しかし、いざ公園に行ってみると輪になって楽しそうに話しこむママたちと、グループで遊ぶ子どもたちの姿が……。「こんにちは!」とあいさつをして、長男に「みんなと遊んできな~」と促したのですが、慣れない雰囲気に戸惑っているのか私から離れません。

当時、長男は言葉が遅く、クラスの子たちと同じようにおしゃべりができず、友達もできていませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.