子育て情報『【マクドナルド】シェイクに変更できるの?!知っ得裏技オーダー法3つ』

【マクドナルド】シェイクに変更できるの?!知っ得裏技オーダー法3つ

目次

・裏技1:ポテトの塩抜き
・裏技2:ハンバーガー、ピクルス抜き
・裏技3:ジュースをシェイクに変更
・著者:福島絵梨子
マクドナルドハッピーセット


「i’m lovin’ it♪」あの楽しいCMを見たら、無性にマクドナルドに行きたくなりますよね。おいしいポテトにハンバーガー、ジュースに楽しいおもちゃ! ハッピーセットが大好きな子ども達も多いはず。実は、子どもの好みに合わせてオーダーできるってご存知ですか?マクドナルドの裏技オーダー方法を実際に試してみました。

裏技1:ポテトの塩抜き

ポテト塩抜き


食べ出したら止まらないおいしさのポテトなのですが、どうもわが家の子どもたちにとっては塩分が多いようで。食べ終わると「喉がかわいた!」とたくさん飲み物を欲しがります。

塩


そこで今回「ポテト、塩抜きでお願いできますか?」と店員さんに聞いてみました。すると、「はい! 少々お時間いただきますが可能です」とのこと。しかもご丁寧に、小袋に塩を入れてつけてくださいました。他店舗でも相談したら対応可能だそうです。これは嬉しい! 塩分が気になる方、ぜひ試してみてください。

裏技2:ハンバーガー、ピクルス抜き

ハンバーガー


娘はハンバーガーが大好きなのですが、ピクルスが苦手。いつもハンバーガーの真ん中くらいを食べていると、「ママ、ピクルス取って~」とやってきます。実はこのピクルスも、オーダーの時点で抜いてもらうことが可能です!

ハンバーガー外装


他にも、苦手な調味料などがあれば対応してくださるそう。ピクルスを抜く以外にも、「ピクルス、多めで!」というオーダーも無料で対応してもらえるそう。ハンバーガーの包装紙にはシールも貼ってくれるというきめ細やかな心遣い。苦手な具材や調味料がある場合、オーダー時に伝えてみましょう。

裏技3:ジュースをシェイクに変更

シェイク


これはお得感がある裏技! 子どもたちはジュースも大好きなのですが、一番好きなのはシェイク。こちらもオーダー時に「シェイクを選んでもいいですか?」と聞くと快くOKしてくれました。

ちなみに他店舗でも可能とのことですが、朝マックはできないという噂もあるので、注文する際に店員さんに確認してみてくださいね。シェイクも好きな味を選ぶことができました。

オーダー時に希望を伝えることで、ハッピーセットでさらにハッピーな気分に♪ お店のご厚意でしてくださっていることを忘れず、店員さんには感謝の気持ちを伝えて、親子で楽しい時間を過ごしましょう! このほかにもこんな裏技オーダー法があるよ!という方は、ぜひベビーカレンダーのコメント欄で教えてくださいね♪

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.