子育て情報『生理で赤っ恥!「お尻に絵の具がついてるよ」と言われ…【失敗体験談】』

2020年3月1日 19:05

生理で赤っ恥!「お尻に絵の具がついてるよ」と言われ…【失敗体験談】

小さいころからの夢が叶って、幼稚園教諭になりました。当時4年目(24歳)、まだまだ自分の保育の力量を高めるのに日々奮闘中でした。 もちろん、生理中だってこまめにトイレへ行けませんでした。

生理で赤っ恥!「お尻に絵の具がついてるよ」と言われ…


生理で赤っ恥!「お尻に絵の具がついてるよ」と言われ…


お尻に絵の具がついているかと思いきや、経血漏れでズボンが真っ赤に汚れていたのです。とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて……。事務の先生にも事情を説明し、ズボンをお借りして着替えました……。

結局、着替え中は自分のクラスにほかの先生方に入ってもらったり、途中で活動をストップして大切な子どもたちにも迷惑をかけてしまいました。

仕事だからといってトイレに行かないと、今回のように余計に人に迷惑をかけてしまうんだと反省しました。

それからは生理中、意識的にトイレに行くようにしたり、長時間トイレへ行けないときはタンポンと夜用ナプキンを併用したりするようになりました。とっても恥ずかしかった「お尻に絵の具」事件、もう二度とズボンを真っ赤にはしたくありません。

原案/にしままさん

作画/和田フミ江


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.