子育て情報『【ダイソー】自宅が貸し切りジムに! 激安グッズでお手軽ダイエットしよ』

【ダイソー】自宅が貸し切りジムに! 激安グッズでお手軽ダイエットしよ

目次

・ウエイトは0.25kg、0.5kg、1kg、1.5kgの4種類!
・ダンベル以外の器具を3つ買ってもたったの1,000円!
・大判のヨガマットが600円で買える!
ダイソーダイエットアイテム


100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーの筋トレアイテムを教えてもらいました。コロナウイルス対策で外出がしづらい、ジムやヨガ教室に行きにくい今の時期にぴったりです。


ウエイトは0.25kg、0.5kg、1kg、1.5kgの4種類!

ダイソーダンベル


昔は炭水化物を抜けばすぐに体重を調整できましたが、アラフォーの今はダイエットにも四苦八苦中しているというせっちゃんさん。食事制限とサプリ、そして家でも手軽にできるダンベルダイエットを実践中。ダンベルはダイソーで購入しました。

ダイソーのダンベル


ダイソーのダンベルのいいところは、ウエイトの豊富さ。0.25kg(100円)、0.5kg(150円)、1kg(300円)、1.5kg(400円)と種類があり、そして安いこと! これなら徐々に負荷を変えることも手軽にできますし、途中で飽きてしまってもお財布にやさしいのがいいですよね。

ちなみにせっちゃんさんの気になる体の部位は、二の腕とウエストと太ももとバスト……って、全部だそう(笑)。特にバストのたれ具合が気になるので大胸筋をトレーニング。0.5kgのダンベルから始めて今は1.5kgを使っています。

ダンベル以外の器具を3つ買ってもたったの1,000円!

ダイソーの太ももシェイプアップ


ダイソーには、ダンベル以外の器具もたくさんあります。太ももや大胸筋を鍛える「太ももシェイプアップ」は300円。

ダイソーの太ももシェイプアップ


太ももを鍛えるときには、太ももに挟んで脚を閉じるようにして、大胸筋を鍛えるときは、両腕で器具を持って器具を閉じるように使います。

プッシュアップバー


「プッシュアップバー」は2個セットで400円。2個のプッシュアップバーが独立しているので自分の好きな幅で使えます。

腹筋ローラー


「腹筋ローラー」は300円。「太ももシェイプアップ」「プッシュアップバー」「腹筋ローラー」の全部そろえてもたったの1,000円(税抜き)! 

大判のヨガマットが600円で買える!

ダイソーヨガマット


さらにあと600円出せば、ベルト付きのヨガマットも買えます。172×61×0.6cmとかなり大判です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.