子育て情報『【ダイソー】え!こんなに優秀で300円!?ペーパーカッターが超使えると話題!』

2020年4月29日 14:30

【ダイソー】え!こんなに優秀で300円!?ペーパーカッターが超使えると話題!

目次

・300円で手に入るスライダー式ペーパーカッター
・おもしろいくらいスイスイカットできる!
・両脇の目盛に合わせればカットラインも曲がらない
・ショップカードや名刺も大きさを揃えてきれいにカット
・サイズ調整が難しい証明写真も簡単カット!
・ちょっとした裏技でなんと布もカットできちゃう!
ペーパーカッター


ダイソーの商品で今注目を集めているのが、スライダー式の「ペーパーカッター」。価格は300円とダイソーのなかではお高めですが、値段以上のクオリティで、めちゃくちゃ使えるとSNSで話題沸騰中! この記事では、ペーパーカッターの特長と活用方法をご紹介します。

300円で手に入るスライダー式ペーパーカッター


ペーパーカッター


オフィスなどに置いてあるようなペーパーカッターが、今は300円で手に入る時代。こちらは定規が付いたスライダータイプで、普通紙から厚紙まできれいにまっすぐカットできるという優れモノです。

おもしろいくらいスイスイカットできる!

ペーパーカッター


グレーのスライダーの裏側に小さい刃がついていて、レールに沿って動かすとカットできるという仕組み。長い物をカットするときは裏側に収納された延長目盛りバーを伸ばします。スライダーを引くときにレールをしっかり押さえるのがきれいにカットするコツです。


両脇の目盛に合わせればカットラインも曲がらない

ペーパーカッター


紙台の横幅はぴったりA4サイズ。さらに両脇には目盛が付いているので、紙が曲がった状態でカットしてしまうこともありません。

ショップカードや名刺も大きさを揃えてきれいにカット


ペーパーカッター


ショップカードや名刺など、ちょっと厚めの紙に印刷したものもスイスイカット。切り取り線がなくても定規で測りながらカットできるので、大きさがバラバラになってしまうことはありません。

サイズ調整が難しい証明写真も簡単カット!

ペーパーカッター


書類によって大きさの指定が異なり、サイズを合わせるのに苦労しがちな証明写真も紙台とスライダーの目盛を使えば簡単にカットできます。


ちょっとした裏技でなんと布もカットできちゃう!

ペーパーカッター


こちらは手芸ブログや動画で有名な「主婦のミシン」さんが公開している裏技。なんと、普通紙を下に敷くと布もきれいにカットできちゃうそう!これは便利ですね。

この裏技のくわしい手順は、「主婦のミシン」さんの動画をチェックしてみてください!

※メーカー推奨の使用方法ではないため、実践される際は自己責任でお願いします。

ダイソーのペーパーカッター、1台持っていればかなり使えますね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.