子育て情報『【生理用品調査】迷ったらコレ!生理用タンポン人気ランキングTOP3』

【生理用品調査】迷ったらコレ!生理用タンポン人気ランキングTOP3

目次

・生理用品、何を使っていますか?
・タンポンを選ぶときの基準は?
・もっとも使われているのはどれ? ランキング発表!
・1位は驚異の使用率82%「ソフィ ソフトタンポン」!
タンポン人気ランキング


腟に挿入するタイプの生理用品“タンポン”は、生理中でも普段通りの生活を送りたい人の強い味方として昔から愛されてきました。近年、月経カップという進化版が現れたものの、まだまだタンポンの需要は衰えていない様子。この記事では、20代~40代の女性約2600人を対象とした調査結果をもとに、どのタンポンの何が優れていて、どんな基準で選ばれているのかをランキング形式で紹介していきます!

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年2月26日~2020年3月1日
調査件数:2,663件

生理用品、何を使っていますか?


生理用品は何を使っていますか?


複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えます)

やはりオーソドックスな紙製のナプキンが一強ではありますが、タンポンも4人に1人が使っているという結果に。近年、布ナプキンや月経カップなど生理用品の選択肢が増えてきているものの、まだまだ需要が高いことが分かりますね。

タンポンを選ぶときの基準は?

タンポンを選ぶ際の基準


複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えます)

次に、タンポンを選ぶ際の基準について調査しました。結果は「吸収力の高さ」と「価格の安さ」がほぼ双璧状態で、続いて「もれにくさ」と並んでいます。
やはり量が多い日に使用することが主なので、吸収力の高さは絶対条件になっているようです。ナプキンほど頻繁ではないものの、何度も使い捨てるものなので価格の安さも重要視されています。
また、10%以上を占める「その他」は、「挿入のしやすさ」「使い慣れているもの」という声がほとんどでした。昔から使っているものを継続して購入している人が多いようです。


もっとも使われているのはどれ? ランキング発表!

以上の調査結果をふまえて、実際にみんなが使っているタンポンのランキングを3位~1位まで発表! 実際に使っているユーザーの声も参考にしてみてくださいね。

3位:ソフィ ソフトタンポン オーガニック(27票)
ソフィ「オーガニック」シリーズのタンポンが3位にランクイン。快適な使用感を求めて素材選びにこだわり、日本唯一のオーガニックコットンタンポンとして売り出されています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.