子育て情報『【無印良品】子どものガラスコップデビューにも◎!プチプラなのに優秀な「スタックグラス」』

2020年6月13日 08:30

【無印良品】子どものガラスコップデビューにも◎!プチプラなのに優秀な「スタックグラス」

息子が園庭開放で行っていた保育所では、あえてガラスコップや陶器のお皿を使っていました。

「割れるかもしれないのにどうしてですか?」と聞いてみると「物を大切にする心を育てるためですよ」と教えていただきました。壊れやすい物をあえて使うことで、慎重に扱ったり、落ち着いて行動したりができるようになり、物を大切にできるようになるんだそう。

無印良品のスタックグラスは、くぼみがあって持ちやすいので落としにくく、子どものガラスコップデビューにも良さそうです。とはいえ、割れると危険なので、初めて使うときは目を離さず、しっかりとお子さんに話をしてから、ガラスコップデビューするといいと思います♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子
「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.