子育て情報『モラハラ案件です!身内以外の男性に生理を伝えたら返ってきた意外な反応』

モラハラ案件です!身内以外の男性に生理を伝えたら返ってきた意外な反応

目次

・男性に生理を伝えることに抵抗がありますか?
・生理であることを伝えたくない理由は?
・実際に伝えてみたら……
・こっちが反応に困るわ!
・理解がないにもほどがある
・デリカシー無さすぎ!
・こんな職場イヤだ!
・昔の人って……。
・惚れてまうやろ〜!
男性に伝えたら返ってきた意外な反応


生理中であることを男性に伝えるのって、結構気を遣いますよね。特にパートナーではない職場の男性や男友達には出来ることなら知られたくないけど、どうしても伝えなければならない場面もあります。そんな時、男性から返ってきた反応とは?20代〜40代の女性にアンケートを実施し、特に印象的だったリアクションについて聞いてみました。

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年5月30日~2020年6月4日
調査件数:3,412(有効回答数)

男性に生理を伝えることに抵抗がありますか?


男性に生理を伝えることに抵抗がありますか?


男性に生理だと伝えるのは、相手がパートナーであれば当然のことですが、そうでない場合はどうでしょうか。男性に伝えることに抵抗があるかどうかを聞いてみたところ、「抵抗がない」と答えた人が59%、「抵抗がある」と答えた人が41%でした。昔に比べると男性の生理への理解が深まってきたとはいえ、やはりまだ抵抗があるという人も多いようです。

生理であることを伝えたくない理由は?

生理であることを伝えたくない理由は?


複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えます)

「抵抗がある」と答えた人に理由を聞いてみたところ、「恥ずかしいから」が65%、「生理なんだと思いながら接されるのが嫌だから」が46%と、多数派の意見でした。女性特有のものである生理を身内以外の男性に知られることに、少なからず恥ずかしいという気持ちがあるようです。


■実際に伝えてみたら……

実際に生理であることを男性に伝えた時の反応について聞いてみると、ほとんどが「あっさりしていた」「普通の反応だった」という回答でした。こちらが思うほど男性側は気にしていないということでしょうか。
ただ、中にはビックリしてしまうような反応が返ってくるケースもあるようです。少数派ではありますが、特に印象的だった例をいくつかご紹介していきます。 

こっちが反応に困るわ!

生理だと伝えたところ、謎のリアクションが返ってきたケース。
こっちが反応に困るんですけど!

理解がないにもほどがある

生理というもの自体をまったく理解していない、もしくは間違った知識を押し付けてくるケース。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.