子育て情報『【100均】大流行中!手作り「ビジーボード」が子育てに大活躍と話題!』

【100均】大流行中!手作り「ビジーボード」が子育てに大活躍と話題!

目次

・100均で買える有孔ボードを使用
・いろんな音が奏でられるビジーボードいろんな音が奏でられるビジーボード
・2枚つなげた超大作!大きめビジーボード
・ちょっと上級者向け?1歳〜のビジーボード
・木目調に合わせた渋めカラーのビジーボード
・ビジーボードの作り方はこちらの動画をチェック!
ビジーボード


100均で手に入る有孔ボード(穴の空いた板)で、赤ちゃんが喜ぶおもちゃが簡単に作れるとSNS等で話題になっています。掴んだり引っ張ったり思う存分イタズラできる知育玩具、その名も「ビジーボード」。この記事では、ママたちが実際に手作りした作品のほか、作り方の動画もご紹介します。100均で揃えられる材料で簡単に作れちゃうので、ぜひチャレンジしてみてください!

100均で買える有孔ボードを使用

ダイソーデザインボード


こちらはダイソーで購入できる「デザインボード」という商品。本来は壁掛け収納に使うためのもので、専用のフックやスタンドも売っていますが、ビジーボード作りは、基本的にこれ1枚と結束バンドやテグス、両面テープなど固定できるものがあればOK。

接着剤を使用する場合は、赤ちゃんが万が一舐めてしまっても大丈夫なものを選ぶようにしましょう。

いろんな音が奏でられるビジーボードいろんな音が奏でられるビジーボード

この投稿をInstagramで見る           
Mizuho uchida(@mi._zuho.u_)がシェアした投稿 - 2020年 6月月10日午前1時36分PDT

こちらは、音の出るものを中心に作られたビジーボード。音感の優れた子に育ちそうですね!固定には結束バンドと両面テープを使用しているそうです。

2枚つなげた超大作!大きめビジーボード

この投稿をInstagramで見る           
(@kotaro_____life)がシェアした投稿 - 2020年 6月月10日午後7時12分PDT

ベビーベッドに2枚括りつけたビジーボード。カラフルなものにしか興味を示さないということで、青・赤・黄色を使って作成。これを取り付けてから、おすわりが出来るようになったそうです!

ちょっと上級者向け?1歳〜のビジーボード

この投稿をInstagramで見る           
☘︎︎(@shima180408)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.