子育て情報『「ズキン!!」もしかしてこれが前駆陣痛?|赤ちゃんがやってくる!32』

「ズキン!!」もしかしてこれが前駆陣痛?|赤ちゃんがやってくる!32

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは!2019年8月に女の子を出産し、はじめての育児に日々奮闘中のかめこです。

第32話は、臨月に入り出産も間近に迫ってきたある日、突然下腹部に強い痛みが走ったときのお話です。

育児日記(4コママンガ)


妊娠38週のある日、突然胎動のたび下腹部がズキズキと痛み始めました!

たまに胎動が強くて痛みを感じることもあったのですが、今回はいつもと違いかなり痛く感じました。ぐりぐりと強く押される感じで……。

ですが、我慢できない痛みではなかったのと、20~30分でおさまったので、どうやら前駆陣痛だったようです!もう赤ちゃん生まれるんじゃないかと思った……。

本格的な陣痛はもっと痛いのだろうなと思うと少し怖くなりました。

著者:イラストレーター かめこ
2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.