子育て情報『「えっ違うの!?」あぁ勘違い!衝撃のナプキンの当て方とは…【体験談】』

「えっ違うの!?」あぁ勘違い!衝撃のナプキンの当て方とは…【体験談】

 

「生理のときにナプキン着けると、アソコの毛が抜けて、剥がすとき痛いよね?」と言うと、母は絶句。そして「え……? それ逆だよ! ナプキンのシール部分はショーツに貼るんだよ!」。そう言われて、今度は私が絶句しました。

実は、生理のたびに、剥がすときにアソコの毛が抜けて、かなり痛い思いをしていた私。それが正しい使い方だと思っていたので、てっきり母も同じだと思って話したら、大間違いでした。

今では信じられない勘違いですが、本当にあった話です。娘にはそんな思いをさせないよう、いつか私の貴重な(?)体験を話すつもりです。

なんと2人とも、ショーツに貼るべきシール部分を、肌に当ててしまったという衝撃の失敗! これでは、痛いし、違和感も半端ないし、何より経血を吸収してくれない! でも、確かに教えてもらわないと、こういう失敗もあり得るかも…。
女の子を持つお母さんは、娘さんが初めて生理用品を使うときには、しっかり教えてあげたいですね!

文(体験談)/ふじのりか、クボミ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.