子育て情報『なんて日だ!デートを中止したら、彼の神対応に出合った!【生理体験談】』

なんて日だ!デートを中止したら、彼の神対応に出合った!【生理体験談】

目次

・生理開始1週間前からイライラが止まらない!
・「八つ当たりして喧嘩をしたくないから」デートは中止!?
・思いがけない、彼からのサプライズに感動!
なんて日だ!デートを中止したら…


今から3年前、27歳のときのことです。生理中はどうしてもイライラしてしまうので、八つ当たりをしてしまわないように、会いたくないと彼に申し出た私。そしたら、思いがけず、彼の優しさを感じることができました。

生理開始1週間前からイライラが止まらない!

生理中は、とにかくイライラが止まらなくなる私。生理が始まる1週間程度前から、イライラを感じ始めます。仕事中は、気が張っているためなのか、あまりイライラを感じないのですが、終業後、帰宅するとイライラが強く出てくるのです。

そのため、生理中は「人に当たってしまうかもしれない」ということを心配していました。


「八つ当たりして喧嘩をしたくないから」デートは中止!?

のちの夫となる彼と付き合い始めて、半年がたった秋。当時、寮住まいだった彼は、デートのとき、独り暮らしの私の部屋に、片道40分かけて通ってくれていました。

しかし、デートを予定していたある日、生理が来てしまいました。イライラを彼に当てたくなくて、私は彼にこう相談しました。「生理中はイライラしちゃうんだよね。それが原因で喧嘩したくないから、生理中は会わないようにしたい」。

私がそう言うと、彼は、私のお願いを了承してくれたようでした。

思いがけない、彼からのサプライズに感動!

それから、しばらくしてからです。
チャイムが鳴ったので見てみると、なんと彼の姿が! 驚いてドアを開けると、彼は

「イライラしたらこれを食べて、俺と過ごそう!」

といい、サプライズで、私の大好きなシュークリームを大量に買い込んできてくれていたのです! 私の不安を取り除こうと考えてくれた彼の行動が、私はとても嬉しくて、「この人とならずっと一緒にいても大丈夫なんじゃないかな」と感じました。

その後、結婚してからも、いつも何かとサプライズを仕掛けてくれる彼。生理中は特に、いろいろと考えてくれ、私の好きなものをサプライズで買ってきてくれる、とてもやさしい夫になりました。 

生理中は、イライラして誰かにストレスを当ててしまうかもしれません。そんな自分に嫌気が差すこともあります。でも、そのことを心の中に溜め込まず、思いきって誰かに相談し、悩みを共有することで、生理中のイライラとうまく付き合っていくことができることもあります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.