子育て情報『ガーン!朝の通勤電車で経血漏れ!それは最悪の1日の始まり…【体験談】』

ガーン!朝の通勤電車で経血漏れ!それは最悪の1日の始まり…【体験談】

目次

・もしや生理?ベージュのパンツでドキドキ
・なんとか「はけるもの」発見!でも視線が気になる~
・ジャージの違和感、半端ない!私が心に決めたのは…
朝の通勤電車で経血漏れ!


職場に電車で出勤しているときに、生理が始まったことに気づきました。その日着ていたのはベージュのパンツ。トイレで確認すると、やはり大失敗していました……。朝からドタバタになってしまった、私の体験談を紹介します。  

もしや生理?ベージュのパンツでドキドキ

当時29歳、私が電車で会社に向かっていたときのことです。その通勤中の車内で、股の方になんとなく違和感を覚えた私。「まさか生理が始まった? げげ、今日まだナプキンしてないのに!」

その日の服装は、滅多に履かないベージュのパンツ。「大丈夫かなぁ」と不安に思いながらも、その満員電車で座れていたこともあり、私は気になりつつも、職場の最寄り駅までそのまま乗っていきました。


なんとか「はけるもの」発見!でも視線が気になる~

最寄り駅に着くと、すぐにトイレに駆け込んだ私。みると、ベージュのパンツが真っ赤に染まってしまっていました…。しかし、そこは通勤途中の駅のトイレ。私はどうしようもなくて、お尻を鞄で隠しながら職場までダッシュで向かうことにしました。

とはいえ、会社にショーツやパンツの替えがあるわけでもありません。私は必至に探ったところ、以前の職場でスポーツをする企画があったときに、置きっぱなしにしていたジャージを発見! 仕事柄、ジャージを履くような仕事ではないので、同僚には「なんでジャージ?」と思われるだろうなと思いつつも、背に腹は代えられず、ジャージに履き替え、ベージュのパンツを洗いました。


ジャージの違和感、半端ない!私が心に決めたのは…

パンツを洗った後、天気もよかったので、窓際に干せば買えるまでに乾くだろうと思いましたが、更衣室の窓は陽が当たらない……。そこで、職場内で、ロッカーの死角になっている窓際にコソコソ移動。無事に洗ったパンツを干すことができ、仕事に取り掛かることができました。

ただ、仕事中も、座っていれば「下だけジャージ」という不思議な服装でも気づかれませんでしたが、立てば気づかれること必至。そのため、出来るだけ立たないように過ごしましたが、なぜジャージ?という違和感は半端ない……。同僚たちはなんとなく事情を察してくれ、深くは追及されませんでしたが、私から経緯を説明し、職場の人には温かい目でみてもらいました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.