子育て情報『形に残しておいてよかった!手型・足型を使ったかわいいアート記録3選!』

2020年9月19日 22:30

形に残しておいてよかった!手型・足型を使ったかわいいアート記録3選!

③キャップ部分を赤いフェルトで作成し、ボンドで貼り付ける
④格子模様と「1/2」を赤のフェルトで作成し、貼り付ける
⑤お好みで「○○(お子様の名前)ハーフ」とつけたら完成!

私はフェルトの細かい切り抜きが苦手なので、名前部分は赤のマスキングテープで作成しました。あくまで記念写真を撮る用なので、作りはやや雑です。写真を撮ったあとに、画像加工アプリで文字を入れたりしました。

それぞれ小さくてかわいい貴重な赤ちゃん時代を残したくて作成しました。お金や手間がかかるものではないけれど、作ってよかったと思う記念品です。現在、1歳半になったわが子は、もうハーフバースデーのようなアート写真は撮れないほど激しく動き回っています。生後6カ月のときだからこそ撮れた貴重な記念写真です!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。絵の具のついた手を口に持っていかないよう、そばで見守るようにしましょう。
手形や足形をとったらすぐに洗い流すようにしましょう。特に油彩絵の具、アクリル絵の具は乾くと水に溶けなくなってしまうので、乾く前に手早く洗い流しましょう。

監修/助産師REIKO

著者:石真ゆうこ

1歳男児の母。システム関係の仕事に就くも、妊娠中つわりがひどく退職。息子と元気に楽しくをモットーに節約生活を楽しんでいる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.