子育て情報『胸に感じる視線⋯うそでしょ!? 断乳後ブラを着け忘れて出勤してしまい』

2020年11月6日 15:30

胸に感じる視線⋯うそでしょ!? 断乳後ブラを着け忘れて出勤してしまい

 

次男の授乳中、カップ付きのインナーが便利だったので、私は日中も夜眠るときもカップ付のインナーを着ていました。次男は生後11カ月のとき、無事保育園に入園。2週間の慣らし保育を経て、職場復帰した私はすぐに断乳しました。しかし朝ブラジャーをつける習慣がなくなっていて、薄着の季節にノーブラで出勤するという失態を犯してしまったのです。

目次

・授乳に便利なカップ付きインナー
・会社で上司の視線に気付く
・急いでユニクロへ
・著者:土田えり子


胸に感じる視線⋯うそでしょ!? 断乳後ブラを着け忘れて出勤してしまい


胸に感じる視線⋯うそでしょ!? 断乳後ブラを着け忘れて出勤してしまい


授乳に便利なカップ付きインナー

カップ付きインナーは締め付け感がないのに、しっかり胸を支えてくれる便利なインナー。胸を出すのにラクで、授乳中は愛用していました。次男はおっぱいをよく飲むタイプだったので、断乳するまで、夜中も2時間おきに泣いては添い乳で眠るという状況でした。

私は次男の泣き声で起き、寝ぼけながらも、カップ付きインナーならすぐに添い乳することができました。仕事復帰しても2時間おきに起きる状況が続き、つらくなった私は断乳することに。ブラジャーのほうが胸の形をきれいに保てると思った私は、断乳を機にカップ付きインナーをやめ、ブラジャーに戻すことに決めました。


会社で上司の視線に気付く

出産前まで夜はキャミソールの上にパジャマを着て寝て、朝、着替えるタイミングでブラジャーを着けていました。しかし、私はその習慣がすっかりなくなっていました。ブラジャーを着けるのを忘れ、キャミソールの上に薄めのカットソーを着て、出勤してしまったのです。

電車で隣の人のかばんが胸に当たったとき、やけに食い込む気がしたのですが深く考えず、ノーブラであることに気付けませんでした。出勤すると、女性上司の視線がなんだかおかしい。胸の辺りをまじまじと見られているような気がしました。ハッとした私は急いでトイレへ。鏡で見ると、乳首の場所がばっちりわかる状態でした。


急いでユニクロへ

その日の午前中はデスクに向かう時間が長く、あまり人と関わらずに済みましたが、胸が気になって仕事に集中できません。昼休憩に入ってすぐに、会社から徒歩5分ほどの駅構内にあるユニクロへダッシュ。 

小規模ながら下着の取り扱いがあることは前々から知っていました。ユニクロに心から感謝した瞬間です。購入後すぐ駅のトイレでブラジャーを装着。急いで会社へ戻り、なんとかことなきを得ました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.