子育て情報『「飲む大学芋」ってどゆこと?!スタバの芋と栗の新作が超おいしいと話題』

「飲む大学芋」ってどゆこと?!スタバの芋と栗の新作が超おいしいと話題

発売期間:10月31日(土)までの期間限定販売

※なくなり次第終了

続いてご紹介するのは、栗の風味とチョコレートの香りが一緒に楽しめる「チョコレート マロン ラテ」。栗とカカオの味わいのマロンカカオソース、スチームしたミルク、エスプレッソが同時に楽しめます。

「チョコレート マロン ラテ」気になるお味は? 

「飲む大学芋」ってどゆこと?!スタバの芋と栗の新作が超おいしいと話題


「チョコレート マロン ラテ」の上には、砕いたカカオ豆から取り出されたサクサク食感のカカオニブと、チョコレートフレークがたっぷりトッピングされています。


スターバックス/チョコレートマロンラテ


フタを開けて上の部分を少しすくって食べてみたところ、チョコレートの甘い香りとカカオニブの少し固めの食感がいいアクセントに♪ ホットなのでチョコレートはすぐに溶けていきました。

ゆっくりと飲んでいくと、ほのかにマロンの香りが……!! 秋を感じるマロンの風味を味わいつつ、強めのチョコレート感が楽しめるラテで、とってもおいしい♡

「大学芋フラペチーノ」は見た目も食感も大学芋が全面に出ているのに対し、こちらの「チョコレート マロン ラテ」はふわっと控えめなマロンの香りをゆっくりと楽しむ印象です。チョコレートがたくさんかかっているものの、ビターなチョコレートなので甘すぎない。少し肌寒くなってきたこの時季、ホッと一息つきたいときにぴったりなラテです。

SNSでは、
「マロンの香ばしさとチョコレートの甘みがマッチしてておいしい!」
「チョコレートマロンラテにエスプレッソショット追加したら、マロンの風味を失わずほろ苦となり、大変好みの味わいとなりました」
「ミルクは+50円で豆乳に変えてもらいました。おいしー♡」
など、おいしいという声が多数。お好みのカスタマイズで楽しんでいる方も多いようです。

秋をたっぷり感じるスターバックスの新作2商品をご紹介しました。
過ごしやすくなってきたこの季節、外でさわやかな風に吹かれながら飲むのも気持ちよさそうですよね。期間限定商品ですので、気になるかたはお早めに味わってくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.