子育て情報『【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!』

【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!

電車だけでなく、地名にも詳しくなれそうです。

絵本のハッピーセット「ただいま。」は、パズルのおまけつき♪

続いて、絵本のハッピーセットについてご紹介します。

絵本のハッピーセットは、今回もおまけのパズルつきなんです♪ 

【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!


表紙と同じ絵のかわいらしいパズル。小学生の娘も夢中になっていました。

しっぽがとれてしまった、あらいぐまのぬいぐるみ「ポンちゃん」の目線のお話です。

ポンちゃんが箱に入れられて送られた先は、おもちゃの病院。「ぼくが、いないほうがいいのかな…」と落ち込んでしまっていたポンちゃんですが、入れられていた箱にはある手紙が入っていて……という、心温まるお話です。

作者の豊福まきこさんのあとがきに、「病気やケガとたたかう小さい人たちに、 エールをこめて。」とあります。
ポンちゃんの心細い気持ちも伝わり、改めて「おもちゃは大切に使おうね」ということを思い出させてくれる絵本でもあります。

【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!


また、「本のハッピーセット」は発売2周年。なんと累計配布数は2,000万冊超えなんだそう! 今まで登場した「本のハッピーセット」の絵本作品が、マクドナルド公式HPにて2020年12月31日(木)まで無料公開されています。お子さんと一緒に読んでみてはいかがでしょうか。

「本のハッピーセット」はコンパクトでかさばらないので持ち運びも便利! ちょっとした待ち時間や移動時間にも子どもが飽きずに楽しめて、とっても優秀。長く楽しめるのが魅力的です。数量限定で、なくなり次第終了ですので、気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.