子育て情報『「あばよ!経血モレ!」433人に聞いたリアルに役立つ「経血モレ対策」』

「あばよ!経血モレ!」433人に聞いたリアルに役立つ「経血モレ対策」

最近では、生理用に内側が撥水加工されたショートパンツやオーバーパンツが販売されています。このアイテムを使って、シーツやふとんを汚さないようにするのですね。

5位は、夜中も起きて、ナプキンを交換すること。なんと10人に1人は、生理中、モレを気にして夜中にわざわざ起きているのです。生理中はただでさえ眠いのに……!

続いて、タンポンやショーツタイプのナプキン、月経カップを使う人と続きますが、その他の意見もみていきましょう。

●ナプキンをおしりの割れ目にくい込ませて寝る

●なるべく足を閉じて横を向いて寝る。

●シーツの上に新聞紙とバスタオルを敷いて寝る

●ハンドタオルをパンツとジャージの間に挟んで寝る

●伝いモレしないように、おしりの割れ目にティッシュを挟んで寝る

●ナプキンがずれないように上からスパッツを履く

●うつ伏せに寝る

●極力まっすぐ寝る!

●漏れてもシミが目立たないよう、濃い色のシーツを使う

●スウェット素材など、生地の厚いボトムスを着用する

●寝るときは、少し後ろめにナプキンを当てる

そのほかの意見で多かったのは、「おしりの割れ目にティッシュを挟んで寝る」という技! 伝いモレに効果があるようです。また、「うつぶせに寝る」「極力まっすぐ寝る」「横向きに寝る」などは、熟練の技と言えるかもしれません……。


経血モレを防ぐために、皆さん、いろいろな努力をされていることがわかりました。すぐに真似できそうなものもあるので、経血モレ対策に悩んでいる方は、試してみるといいかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.