子育て情報『驚愕!「生理の女は面倒なんだよ!」と罵しる彼!生理シェアの利点と欠点』

驚愕!「生理の女は面倒なんだよ!」と罵しる彼!生理シェアの利点と欠点

目次

・ほとんどの人がパートナーには生理中ということをオープンにしている
・伝えることに抵抗がある人は、全体の1/3程度
・生理中と伝えることは、メリットが大きい?デメリットが大きい?
「だから生理の女は面倒なんだよ!」パートナーとの生理のシェア


突然ですが、あなたは、生理期間だということをパートナーに伝えますか? 「やっぱり恥ずかしい…」「症状が重いので、オープンにせざるを得ない」など、それぞれの生理症状や事情にもよりますが、オープンにすること、しないことでのメリット・デメリットも含め、みなさんがどうしているのかを聞いてみました。

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年9月11日~2020年9月15日
調査件数:433件(有効回答数)

ほとんどの人がパートナーには生理中ということをオープンにしている

生理シェアの長所・短所


ベビーカレンダーの調査によると、「だいたい、いつも伝える」と答えた人が全体の2/3でした。「必要に応じて」という人を含めると、96.5%とほとんどの人が、パートナーに生理中だということを伝えているようです。

伝えることに抵抗がある人は、全体の1/3程度

続いて、生理ということを伝えるのに、抵抗があるかどうかを聞いてみました。

生理シェアの長所・短所


上記は、生理中だということを「だいたい、いつも伝える」「必要に応じて、伝えることもある」という人に聞いた結果です。

生理だということを伝えることに抵抗が「とてもあった」「少しあった」は27.5。親しいパートナーとはいえ、「生理という生々しいことを伝えるのはちょっと…」という人は全体の1/3近くになります。一方で「(抵抗は)まったくなかった」という人も全体の1/3。もしかしたら、伝える側の女性の性格によるのかも。

生理中と伝えることは、メリットが大きい?デメリットが大きい?

上記の結果を踏まえると、「全体の1/3の人は、恥ずかしいと思いながらも、生理だということを伝える」ということ。それはなぜなのでしょう?

生理シェアの長所・短所


まず、伝えることによる、メリットとデメリットの比較について聞いてみました。

すると、「メリットが大きい」という意見が圧倒的! 76.4%の人が伝えることのメリットを評価しています。「デメリットが大きい」という意見は2%未満。デメリットに比べて、メリットが大きさを強く感じる結果です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.