子育て情報『たった2年で生活一変!ちょっと気になることも【ミレーナ体験談/15】』

2020年10月18日 22:00

たった2年で生活一変!ちょっと気になることも【ミレーナ体験談/15】

もちろんちょっと痛いかも?くらいなので、まったく生活に支障はないですが!!!

●子宮頸がん・乳がん検診について

今回も子宮頸がんの検査を一緒に受けてきました。自治体で安く受けられる機会があればそちらの方がお安く済むかと思いますが、年に一度必ず婦人科を受診するきっかけがあるというのはやはりありがたいです。

乳がんについては、少し前に自治体で検査を受けられたので行ってきました~~。ミレーナのおかげで、やっぱりちゃんと婦人系のガンの検査を受けるきっかけができていると感じます!!! これも大きな効果。

というわけで、ミレーナ装着2年目検診は諸々の検査も含め約5000円。
いつもはこの後に検査結果を聞きに再診するのですが、コロナの影響でそれはオンラインで済むようになりました。その受診料を含めても1万円以下かと。

毎年数千円ずつ検査にかかっていくわけですが、浮いた生理用品代+サニタリーショーツ代などなどを考えれば全然問題ナシです!!! 

何か異常がない限りは「順調」以外のネタもない感じですので、とりあえず、ミレーナ関連記事はこれで一旦おしまい。
2024年には今つけているミレーナを外し、再装着の予定です(めっちゃ未来感ありますね…)。

ミレーナ記事について、いろいろな声をいただき、本当に嬉しい限りです。​
つらい生理に対するアプローチ方法はひとつではないし、「我慢するのはおかしい!」なんて、決めつけもいけませんね。でも、私の記事でミレーナに関心を持ち、実際に装着して快適に暮らしてらっしゃる方がいる……と思うだけで嬉しい気持ちでいっぱいです!!! ありがとうございました!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

著者:イラストレーター ババア
3歳児を育てているババア。一応、管理栄養士である。ブログ「ババア、育児をする」では、ミレーナ体験のほか、管理栄養士としての食事のアレコレや育児のオススメ情報、くだらない日記なども公開中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.