子育て情報『「この床の血、何?」で社内が大騒ぎ!まさか、私やらかした?【体験談】』

「この床の血、何?」で社内が大騒ぎ!まさか、私やらかした?【体験談】

多い日は1時間に一度ナプキン交換をしなくてはならないほど、経血が多かった私。そんな私が、業務中にやってしまった、信じられないほどの失敗談です。

「この床の血、何?」で社内が大騒ぎ!


「この床の血、何?」で社内が大騒ぎ!


社内はもう大騒ぎです。私は恥ずかしかったものの、女性の先輩に「私の経血だと思う…」と言ったのですが、先輩は「生理でそこまで血が出ることはないでしょ(笑)」と言われ、結局だまって、やり過ごしてしまいました。

それ以来、生理のときは、それまで以上にマメにナプキン交換をし、多い日は30分で交換することも。本当に憂鬱な日々でした。その後、出産をしてからは、体質が変わったのか、そこまで経血量が多くはなくなりました。でも、あのころの状態にいつか戻ってしまうのでは……とモヤモヤしています。

※経血にレバーのような塊が混じったり、ナプキンが1時間と持たないような場合には、婦人科の受診をおすすめいたします。

監修/助産師REIKO

-----

原案/新米ママさん

作画/まっふ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.