子育て情報『3人同時とか無理でしょ!にぎやかなわが子たちの攻略法を誰か教えて!』

2021年10月24日 08:30

3人同時とか無理でしょ!にぎやかなわが子たちの攻略法を誰か教えて!

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ マンガを描いているのは、3歳、5歳、7歳の子どものママ、リコロコ(@ricoroco.2020)さんです。3人の子どもたちはママがとっても大好き! ママに聞いてほしいことがたくさんあるようで、話し出したら止まりません!

今回は、かわいくておしゃべりがとってもじょうずな3人の子どもたちとお買い物へ行ったときのエピソード! ママが大好きな子どもたちはいつでも「ママ~! 」とママを求めてきます。それは、すご~くうれしいことなのですが……!?

おしゃべりが止まらない3きょうだい♪

リコロコ1


リコロコ2


リコロコ3


リコロコ4


リコロコ5


リコロコ6


リコロコ7


ママが人気者すぎる……!!!

誰も譲らず、自分の言いたいことを言っているのがとっても自由で子どもらしいです!

しかし、3人同時だと誰が何を言っているのか全然わかりませんよね(笑)。

リコロコさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.