子育て情報『「あれ、痛みが小さくなってる?!」地獄のなかの一筋の光に涙 #無痛分娩出産6』

「あれ、痛みが小さくなってる?!」地獄のなかの一筋の光に涙 #無痛分娩出産6

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

背中に麻酔をするため、「エビのように丸まって! 」と先生からの指示を受け、陣痛の痛みに耐えながらも必死に体を丸めたみいのさん。そして、いよいよ麻酔処置を受けることに……!!

無痛分娩で産みました24


無痛分娩で産みました28


無痛分娩で産みました25


無痛分娩で産みました26


無痛分娩で産みました27


思ったよりスムーズに麻酔の処置が終わったのですね。

注射も想像していたよりも痛くなかったようで良かったです!!

しかし、このタイミングで発熱とは……! かなりしんどい……!!

そして地獄過ぎる……!!! と思いきや、麻酔が効き始めたお陰でようやく光が見えてきたようで本当に良かったです。

このまま痛みは引いていくのでしょうか!?

それでは、次回に続きます……!!

みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る           
み_いの(@mi_inooooo)がシェアした投稿 - 2020年10月月21日午後8時02分PDT

著者:イラストレーター みいの
2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.