子育て情報『「あぁ、もどかしい!」副作用で超不快!寝て起きるとまさかの全開で…?! #無痛分娩出産8』

「あぁ、もどかしい!」副作用で超不快!寝て起きるとまさかの全開で…?! #無痛分娩出産8

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

麻酔の効果で陣痛の痛みは取れたものの、今度はおなかや背中など、体のかゆみに襲われるみいのさん。かゆみは体の奥からわき出てくる感じで、かいても皮膚が麻痺しているので伝わらず困っていました。

無痛分娩で産みました8_1


無痛分娩で産みました8_2


無痛分娩で産みました8_3


無痛分娩で産みました8_4


無痛分娩で産みました8_5


体のかゆみは麻酔の副作用だったのですね。

途中からはかゆみを忘れられたようで良かったです!

いよいよ分娩台に乗せられ、出産も間近に……!? 

みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る           
み_いの(@mi_inooooo)がシェアした投稿

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター みいの
2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.