子育て情報『「月経カップが取れない…!」でも私は産婦人科医。取れないときは…!?』

「月経カップが取れない…!」でも私は産婦人科医。取れないときは…!?

みなさんは、ローションとか、なければオリーブオイルとかでもいいと思います!

持ってきてよかったー!

ゼリーを指に塗り、また挑戦。

なんとか入る……。

でも押せない……。(今考えたら、指の入れ方が甘かったんです)

一旦気を取り直して、ネットで「月経カップ 取れない」とか「月経カップ 取りかた」とかを検索しまくる。

すると、月経カップを産婦人科で取ってもらった人の記事が出てきました……。

そう、私は産婦人科医。

もしダメなら、他の先生に取ってもらおう(笑)!

でもみなさん記事を見ていると、苦戦はしているものの、取れている人が多いんですね。そうこうして15分ほどトイレで時間が過ぎて行きました。


長くなるのは想定範囲内だったので、トイレが5つほどある一番奥のトイレを使いました。

で、月経カップの取り出しかたの記事に共通していたのは、「思いっきり指を入れること!」ということで、また改めてゼリーを指に塗りたくって、覚悟を決めグイッと入れました。

月経カップの側面をグイッと押すと、ボコっという感触。

「こ、、これは……!??」

密閉が解除されました!

ここまできたらこっちのもん。

なんか取れそう。

生まれるー!!!!!

もうこのときの形相は鬼ですね、多分。

取れました。

取り出したあとは…?

ここまででエネルギーを消耗しすぎて、月経カップを取るときにシリコンを折り曲げられず、ほぼそのままの形で出てきたので、ちょっと痛かったです。


月経カップを入れた22時から約10時間で、月経カップには、半分いかないくらいの量の経血が溜まっていました。

それをトイレに捨て、月経カップをきれいにアルコール綿で拭いて、手もきれいにして、また挿入しました。

1回目よりラクに挿入できました!

でも力入っちゃいますね。

そしてまだなんだか違和感あるけど……。

こうして無事に、月経カップを取り外せました。

次回は、月経カップでまさかの事態!?です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.