子育て情報『ぎゃー!白衣が真っ赤っか!先輩に指摘されるまで気づかなくて【体験談】』

ぎゃー!白衣が真っ赤っか!先輩に指摘されるまで気づかなくて【体験談】

23歳のころ、歯科衛生士をしていた私は、仕事中に生理で大失敗をしてしまいました……。その失敗は、経血の多い生理2~3日目のことでした。

ぎゃー!白衣が真っ赤っか!


ぎゃー!白衣が真っ赤っか!


当時の私は、仕事が忙しい時間に何度もトイレに行ってしまうと周りに迷惑がかかると思っていましたが、経血漏れをして着替えまでしなくてはいけなくなったことで周囲により迷惑をかけてしまいました……。そのため、この日以降はどれだけ仕事が忙しくてもタイミングを見つけてトイレに行くようにしていました。

また、このときの私はナプキンをいろいろ使い分けるのが面倒で多い日用の大きなナプキンを使っておらず、使用していたのはごく一般的な普通の昼用のナプキンでした。そのことも、激しく後悔……! それからは、多い日にはちゃんと大きいナプキンを使用するようになり、あのときのような恥ずかしい思いはせずに済んでいます。多い日用のナプキンも、今では私の必需品。何事も面倒がっていてはいけませんね。

監修:助産師/REIKO

---------------

原案/岸本りかさん

作画/コジママユコ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.