子育て情報『入れるの、こんなに痛いの?出したあとも激痛続きで…! #無痛分娩出産12』

入れるの、こんなに痛いの?出したあとも激痛続きで…! #無痛分娩出産12

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

無事に出産を終え、赤ちゃんを初めて抱っこしたみいのさん。痛みが本格化する前に縫合も終わり、めでたしめでたし……と思いきや、今度は突然尿意が襲ってきます。必死に我慢するもそろそろ限界が近づいてきて……!? 

無痛分娩で産みました12_1


無痛分娩で産みました12_2


無痛分娩で産みました12_3


無痛分娩で産みました12_4


無痛分娩で産みました12_5


無痛分娩で産みました12_6


尿意は爆発寸前だったようですが、何とかギリギリセーフ……!!!

出産直後は自力で排尿するという感覚が鈍っていたようですが、時間の経過とともにその感覚を取り戻せたようでよかったです!

出産した当日の夕方、みいのさんは再び赤ちゃんとご対面することに。

出産直後に赤ちゃんを抱いたときは、赤ちゃんをかわいいと思えずショックだったようですが、今度はどんな感想をいだくのでしょうか……!?

みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る           
み_いの(@mi_inooooo)がシェアした投稿

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター みいの
2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.