子育て情報『【大反響】助産師が実演!意外と知らないゲップの上手な出し方』

【大反響】助産師が実演!意外と知らないゲップの上手な出し方

また、吐き戻しが多いお子さんは少し縦抱きの方法で抱っこをして過ごすと吐き戻しもしにくくなるでしょう。しばらくふれあいタイムとして楽しんでみてくださいね。

みなさんの悩みや疑問にお答えする専門家相談ライブ配信も、大好評につき、第4回目の開催日が決定しました!!!

今回は、ライブ配信初の管理栄養士さんによる相談! なかなか聞くチャンスのない離乳食の悩みなどを相談できますよ。前回に引き続き、平日夜に開催しますので、おやすみ前のゆっくりした時間にご覧いただけます。

日時:12月4日(金)21時〜※開始時間は多少前後する可能性がございます。

テーマ:「授乳・離乳食について」

専門家相談コーナーでおなじみの助産師と管理栄養士が「おっぱい・ミルク・離乳食」のお悩みにズバッとお答えします!ベビーカレンダー 公式YouTubeからもご参加いただけます。

監修者・著者:助産師 高杉絵理
大分県の大学にて看護師・助産師・保健師の資格を取得後、総合周産期母子医療センターにて産科やNICUに勤務。結婚を機に上京してからは、もっと育児が楽しくなるようにママや赤ちゃんにいつも身近に寄りそっていたいとの思いより、地域での助産師活動を開始する。
現在は、世田谷区の行政や病院で働きながら、開業助産師として地域での講座やイベントを開催し子育て支援活動を幅広く行っている。また、ベビーカレンダーにおいても、妊娠・出産・育児を楽しめるように、ママたちが読みやすく分かりやすい記事を心がけ執筆中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.