子育て情報『生理痛がひどくアルバイトを早退。「迷惑をかけちゃう。何か対処を…!」』

2020年12月2日 19:30

生理痛がひどくアルバイトを早退。「迷惑をかけちゃう。何か対処を…!」

経血量が多く、生理痛もひどいなど、生理症状が重かった私。そんななか、アルバイト中に生理が始まり、おなかに激痛が……! 周囲に迷惑をかけてしまったことから、何か対処をしなければ、と思った体験談です。

生理痛がひどくてアルバイトを早退…


生理痛がひどくてアルバイトを早退


生理が重い、生理痛がひどいというのは、とても大変です。私の場合は腹痛がひどく、その痛みの程度は日常生活に支障をきたすほどでした。また、痛みがつらいだけでなく、経血がナプキンから漏れてショーツについてしまうこともあるなど、いろいろと煩わしいこともあります。

でも、今回のことで対処法が見つかる場合もある、と私は感じました。不快なことや、トラブルがあればそのままにせず、産婦人科で診てもらい、少しでも自分がラクになれるように対処することが大事なんだと思った出来事でした。

監修/助産師REIKO

-----------

原案/中村りなさん

作画/今井美保

イラスト制作者:イラストレーター 今井美保
漫画家/イラストレーター。女性誌からネットニュースまで、猫からかわいい系妖怪まで幅広く手掛けてます。フリーの漫画サイト「おくらのあな」運営。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.