子育て情報『痛い!かゆい!海外旅行で急な生理。慣れない生理用品に1カ月苦しんだ…』

2020年12月22日 08:30

痛い!かゆい!海外旅行で急な生理。慣れない生理用品に1カ月苦しんだ…

目次

・予定より1週間も早く生理が来た!
・タイの現地でタンポンを購入し大苦戦
・かぶれて1カ月かゆみで苦しむことに
・著者:ゆう
海外旅行中に突然の生理!慣れない生理用品で苦しんだ…


楽しみにしていた海外旅行! しかし、生理が旅行期間とかぶらないか心配していました。海外旅行中に生理が突然来てしまい、慣れない現地のタンポンで、旅行が終わっても1カ月間苦しむことになったトホホなエピソードです。

予定より1週間も早く生理が来た!

家族でタイのリゾートに旅行に行ったときのこと。今回の旅行は生理の予定日より1週間以上前だったので、「まさか来るはずはないだろう」と生理用品は数枚のナプキンしか持っていかなかったのです。

フライトを終え、ホテルに着くと、ふとおなかに違和感を覚えました。トイレに行ってみると、嫌な予感は的中! 生理が始まっていたのです! 翌日からは朝からプールに海にマッサージに……と計画を立てていたので、ショックで落ち込みました。


タイの現地でタンポンを購入し大苦戦

しかも持っていたのは数枚のナプキンのみ。プールや海で泳ぐためには、タンポンを現地調達するしかありません。ホテル近くのスーパーに行ってみたところ、棚の最上段に1パックだけが、ポツンと売られていました。聞いたところによると、タイはタンポンの普及率が高くないようで、スーパーなどでも取り扱いが少ないのだそうです。

しかし、問題はこのあと。実際にタンポンをつけようとすると、先の綿が裂けてしまったり、本体が折れてしまったりと、なかなか入らないのです。何度チャレンジしても違和感があったものの、プールに入りたい気持ちが勝り、滞在中の5日間ずっとこのタンポンをつけ続けました。

かぶれて1カ月かゆみで苦しむことに

そして最終日のフライト。
ようやく生理も落ち着き、ナプキンのみになったのですが、ここで、さらなる問題が発生したのです。デリケートゾーンを猛烈なかゆみが襲ってきました。どうやら現地で購入したタンポンが合わず、腟の中がかぶれてしまったようです。我慢できないほどのかゆみにイライラして、フライト中は眠ることもできませんでした。

デリケートゾーンは真っ赤になってしまい、しかもかゆみはその後1カ月も続いたのです。日本のタンポンではかぶれたことはなかったので、きちんと持っていくべきだったなと反省しました。

生理用品はかさばるので、生理周期と重ならなければ持って行きたくないもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.