子育て情報『ズレる…漏れる…。悩めるスポーツ系女子が求めていたのは【生理体験談】』

2021年1月12日 07:30

ズレる…漏れる…。悩めるスポーツ系女子が求めていたのは【生理体験談】

私は、高校時代は運動部に所属していました。そんな私の悩みは、生理中に部活をしているときにナプキンのズレや漏れが気になるということ。でも、それが部活仲間のひと言でその悩みから解放されたのです!

悩めるスポーツ系女子にぴったりなのは


悩めるスポーツ系女子にぴったりなのは


ショーツタイプのナプキンだと、激しく動いても漏れるほどズレることもないし、取り替えるときも、着脱するだけなのでササッと取り替えられました。普通のナプキンだと、古いナプキンをきれいに包んだり、新しいナプキンをズレないように場所を定めて慎重に着けなければならなかったり…とちょっとした手間がかかっていたのですが、それから解放されました!

さらに、部活中にナプキンのズレや漏れが心配になって集中力が乱れることがありましたが、ショーツタイプのナプキンを使用することでそのような悩みがなくなり、他のことを気にせず、部活動に集中して取り組むことができるようになりました!

ちなみに私が通っていた高校は、共学。ショーツタイプのナプキンは普通のナプキンより大きく、かさばりますが、ショーツタイプを使っていたのは、部活中だけでした。そのため、ショーツタイプのナプキンは部活着と一緒に持ち運びしていたので、ナプキンの大きさはあまり気になりませんでした。部活中以外は、通常のナプキンを使っており、生理中はナプキンを小さなカバンに入れてトイレへ持って行っていました。

原案/いちかさん

作画/霜月いく

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.