子育て情報『【ニトリ】本当に簡単で超便利なの?話題の商品の使い勝手を徹底調査!』

2021年2月11日 18:00

【ニトリ】本当に簡単で超便利なの?話題の商品の使い勝手を徹底調査!

「早く洗濯物を取り込みたい!」というときに大助かりと評判のニトリの「簡単取り込みハンガー」。この記事では実際に使ってみて、本当に簡単に取り込めるのか、どれくらいの重さまで耐えられるのか検証してみました!

目次

・「簡単取り込みハンガー」はこんな商品!
・本当に片手ですぐとりこめる?
・どの重さまで耐えられる?
・「スライドフック」で雨の日の部屋干しも
・子どものお手伝いにも◎


ニトリ


「寒い日の洗濯物取り込みはつらい……」

「急に雨が降ってきて早く取り込まなきゃっ!」

「洗濯物を取り込みにベランダに出ると、子どもが泣きだしてしまう……」

こんなこと、よくありますよね。

「早く洗濯物を取り込みたい!」というときに大助かりと評判のニトリ「簡単取り込みハンガー」。今回は実際に使ってみて、本当に簡単に取り込めるのか、どれくらいの重さまで耐えられるのか検証してみました!

「簡単取り込みハンガー」はこんな商品!

今回ご紹介する、ニトリの「簡単取り込みハンガー」はこちら♪

簡単取り込みハンガー


商品名:簡単取り込みハンガー 40ピンチ(グレー)
価格:1,017円(税込み)
サイズ:幅62×奥行34×高さ31cm

簡単取り込みハンガー


半分に折りたたんで販売されていますが、広げるとこんな感じ♪

簡単取り込みハンガー


ピンチのつまみ部分は本体に繋がっているため、ピンチ同士がからまりにくい構造になっています。これはうれしい♪

本当に片手ですぐとりこめる?

それでは、本当に洗濯物がすぐに外れるのかどうか、試してみましょう!

簡単取り込みハンガー


洗濯物を下に引っ張ってみると、ピンチが下に引っ張られることでピンチ上部が開く設計になっています。洗濯物はしっかりと挟まっているものの、ひっぱると簡単に取れる♪

思いっきり引っ張らなくても外れるので、タオルの生地が傷むこともありませんでした。 

簡単取り込みハンガー


急な大雨で急いでいるときは、複数一緒に取り込みたいもの。3つ一緒に引っ張ってみると……。

簡単取り込みハンガー


本当に一瞬でスルンと簡単に取れました! 今まで一つひとつピンチを開きながら取っていたので、これはありがたい……! 時短になります!

どの重さまで耐えられる?

簡単に取り込めるということは、逆に言えば外れやすいということ……?

ということで、どれくらいの重さまで耐えられるのか3種類のタオルで検証してみました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.