子育て情報『夫「おばあちゃんって呼ばせたい」孫にあだ名で呼ばれたい義母ブチ切れ事件【毒義母がヤバイ8】』

2021年2月22日 20:30

夫「おばあちゃんって呼ばせたい」孫にあだ名で呼ばれたい義母ブチ切れ事件【毒義母がヤバイ8】

「毒義母がヤバイ」第8話。娘のきいちゃんをお風呂に入れるのは夫のむぎ太さんか義父のどちらかだと決めつけている義母……。そして、きいちゃんに義母をどう呼ばせるか問題が勃発!

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。

「毒義母がヤバイ」第8話

娘のきいちゃんをお風呂に入れるのは夫のむぎ太さんか義父のどちらかだと決めつけている義母。「……なぜその選択肢に私がいないの?」みゆきさんは、もやっとしてしまいました。

そして同居6日目のこと。夫のむぎ太さんは、昔から義母を「しいミー」と呼ばされていて苦労していたのですが、きいちゃんに義母をどう呼ばせるか問題が勃発しました。


「毒義母がヤバイ」第8話


毒義母がヤバイ8


毒義母がヤバイ8


毒義母がヤバイ8


毒義母がヤバイ8


毒義母がヤバイ8


毒義母がヤバイ8


娘のきいちゃんに「しーちゃん」と呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……ブチ切れ!!

「こうやって大きい声でどなって言うこと聞かせてたんだな……」

みゆきさんは呆れながら納得するのでした。

著者:イラストレーター みゆき
2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.