子育て情報『ママの乳頭トラブルの救世主!本当に買ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3』

2021年2月23日 19:00

ママの乳頭トラブルの救世主!本当に買ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3

目次

・小児科医ママが指南!乳頭ケアクリーム・オイルのじょうずな選び方&使い方
・本当に使ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3
・ランキング傾向・ポイント
・1位:[ピジョン]リペアニプル
・2位:[メデラ]ピュアレーン100
・3位:[マドンナ]ベビーバーユマドンナ プラス
・乳頭ケアクリーム・オイル、わたしには必要なかったかも…!?
ママの乳頭トラブルの救世主!本当に買ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3


ベビーカレンダーアワードでは、これから妊娠・出産を迎える方、子育て中の方の参考となるように、先輩ママ4,599人から選ばれた「実際に使ってよかった商品」をご紹介。先輩ママの本音レビューを掲載するほか、専門家が自分に合った商品を選ぶためのポイントについても解説します。

赤ちゃんとの毎日を、もっとラクに!もっと楽しく!

今回は、ママたちが実際に使ってよかったと回答した「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3を発表!

妊娠中は乳頭が以前よりも敏感になり、さらに産後は母乳育児による乳頭トラブルに悩まされることも。そんなとき、デリケートな乳頭を保護して荒れを防いでくれるアイテムが、乳頭ケアクリームやオイルです。

肌へのやさしはもちろんのこと、赤ちゃんが口にする乳頭に塗るものだから成分も気になるところ……。果たして最も多くのママに選ばれた商品は!?

小児科医ママが、乳頭ケアクリーム・オイルのじょうずな選び方&使い方も教えてくれました!

小児科医ママが指南!乳頭ケアクリーム・オイルのじょうずな選び方&使い方

医療法人アドベンチスト会東京衛生病院 小児科医師 保田典子先生


医療法人アドベンチスト会東京衛生病院
小児科医師 保田典子先生

乳頭ケアクリーム・オイルは、乳首を乾燥から守り、やわらかくしておくことで、スムーズな授乳を促し乳首の切れなどを予防するのに役立ちます。

産前から使えますが、乳首を刺激すると子宮にも刺激が伝わり早産となる恐れがあるので、産院の先生と相談しつつ妊娠38週を過ぎたころから乳頭ケアをおこなうと安心です。

産後は授乳しながら使うため、赤ちゃんが口に含んでも安心な、ラノリンや馬油など天然由来の成分でできたものがベスト。

クリームやオイル、バームなどのテクスチャーがありますが、頻回に授乳しているときは保湿力が高いクリームやバームがおすすめ。母乳外来などで自分に合った使い方を聞くのも良いでしょう。

本当に使ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3

ランキング傾向・ポイント

妊娠中も使えますが、実際は産後に使用したママが多い乳頭ケアクリーム・オイル。デリケートな乳頭に塗るものとあって、3商品とも「肌へのやさしさ」が最も高い評価に! 赤ちゃんの口に入っても安心な成分という点も、多くのママが選んだ理由です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.