子育て情報『ママの乳頭トラブルの救世主!本当に買ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3』

2021年2月23日 19:00

ママの乳頭トラブルの救世主!本当に買ってよかった「乳頭ケアクリーム・オイル」TOP3

 

乳頭ケアクリーム・オイル、わたしには必要なかったかも…!?

乳頭ケアクリーム・オイルの利用率は約54%。約半数のママは、あまり必要ないと感じたようです。ミルク育児のため特にケアが必要なかったという声や、赤ちゃんの口に入ることを考えると、乳頭に塗るのは抵抗があったという声もありました。

<みんなの口コミ>

おっぱいが全然張らなかったのでおっぱいも出ず、そのため授乳も1カ月せず終わってしまいました。おっぱいを吸わせても全然出なかったので、乳頭が切れたりすることはあまりなかったから、使用する必要はありませんでした。

<みんなの口コミ>

授乳時に赤ちゃんが口にするものなので、クリームを塗るのは抵抗があったため。また、それほど荒れていなかったため。妊娠中は荒れがちになり、ピュアレーンを処方してもらっていました。


<みんなの口コミ>

生後3カ月くらいまでは母乳とミルクの混合だったので、それまでは痛くて馬油を使用していました。それ以降はミルクのみになったので、特にケアする必要がなくなりました。

<みんなの口コミ>

2人目では、あまり乳頭が痛くなりませんでした。助産師さんには、「乳首の形が変わって、深く飲んでくれるコツもママが覚えたから痛くなりにくいね」と話していただきました。1人目のときはランシノーを塗っていました。

特に産後の乳頭トラブルに悩んだママからは、乳頭ケアクリーム・オイルに助けられたという声が多くあがりました。また、使用しなかったぶんはリップクリームとして使ったり、子どもの保湿に使ったりすることもできるので、余っても無駄にならない点が重宝される理由のひとつのようです。

ベビーカレンダーアワードでは、この他にもさまざまなマタニティ&ベビー用品のランキングを発表しているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

準備グッズリスト
  • 出産・育児グッズ一覧
  • 【出産準備】赤ちゃん用品リスト
  • 【出産準備】入院持ち物リスト
  • 【出産準備】子育てに役立つ家電リスト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.