子育て情報『「無視しなければ…」夫の苦悩に気づけなかった後悔。家族の結末は? #夫が消えました 最終話』

2021年3月11日 18:06

「無視しなければ…」夫の苦悩に気づけなかった後悔。家族の結末は? #夫が消えました 最終話

Instagramに投稿している体験談マンガが人気のちなきちさん。フォロワーさんの実体験マンガ「夫が消えました」最終話。

ある日、突然失踪した夫。仕事や家庭のことに悩み、我慢しつづけ、苦悩していたことを知った……。

「頑張らなくていいよ。弱くてもいいから、一緒に生きよう」

この家族が出した、これからの選択は―――?

夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫が消えました 9


夫は「適応障害」と診断され、休職。

その間に、家族の時間をたくさん持ち、家族でたくさん笑いあった。

転職後、夫に少しずつ笑顔が戻った。

以前、夫のスーツのポケットから女性ものの香水のレシートが出てきた理由は、「久しぶりに笑った顔が忘れられなくて」妻に買ったものだった……!

「一緒にいることを選んでくれて、ありがとう」

夫婦や家族―――毎日一緒にいても、実はお互いの顔をちゃんと見ていないのかもしれない。

実は、言えない悩みや葛藤を抱えているかもしれない。

そして、向き合う機会を知らぬ間に逃してしまっているかもしれない。

あなたは、夫と、家族と、向き合えていますか?

著者:イラストレーター ちなきち
都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。
ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.