子育て情報『【コストコ】おいしくて使いやすい!栄養たっぷりの大容量商品とは?』

2021年4月1日 14:30

【コストコ】おいしくて使いやすい!栄養たっぷりの大容量商品とは?

クッキーやホットケーキ、ホームベーカリーで焼くパンなどにも使えますよ。ただ、あまり量を入れ過ぎると料理に粉っぽさやパサつきが出てしまいます。また、パン系は膨らみにくくなります。

私は大豆製品が大好きなので、たくさん入れても食べられますが、家族はおからパウダーの割合を多くすると気づいて「またおから入れた?!」と聞いてきます(笑)。家族がおから嫌いになってしまってもいけないので、最初は料理の原材料の1%くらいの量を入れるところから試すと良いかなと思います。

おから好きの方は、コーヒーやヨーグルトに少量入れてもOK。活用レシピは、商品裏面にリンクが記載されていますよ。

手軽に健康生活♪

使い勝手の良いおからパウダーも、コストコではお得に購入することができます。私の個人的な感想ですが、おからパウダーをこまめに摂るようになってからおなかの調子が改善され、今まで履いていたズボンのウエストに少しゆとりができるようになりました。

手軽に健康的に、たんぱく質と食物繊維が摂れるのは嬉しいですね♪ 気になる方は、ぜひコストコで売り場をチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 

著者:ライター コストコガイド 浜美
静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.