子育て情報『<産後ヤバイ話>「思ってたんと全然違う!」めっちゃつらいんですけど…3日目で心折れて泣いた話』

2021年3月25日 16:30

<産後ヤバイ話>「思ってたんと全然違う!」めっちゃつらいんですけど…3日目で心折れて泣いた話

出産直後の孤独や不安により、どんどん落ち込んでいくみいのさん。寝不足や、慣れない入院によるストレスなども相まって、心折れそう! ついに泣いてしまったその理由とは……?

母子同室になった次の日には、赤ちゃんの怒涛のお世話に追われてさっそく寝不足に……! 地獄のループとストレスで、追い詰められてしまいます。

産後の無限ループで…

みいの/産後ヤバイ話3


みいの/産後ヤバイ話3


みいの/産後ヤバイ話3


みいの/産後ヤバイ話3


みいの/産後ヤバイ話3


みいの/産後ヤバイ話3


眠れない



赤ちゃんのお世話



やっと眠れそう!



回診(起こされる)



赤ちゃんのお世話







産後の無限ループ、つらすぎーーー涙!!!

助産師さんから「ちゃんと管理して授乳しないと赤ちゃんが脱水になる」と注意されたみいのさん。

お世話に追われたことによる寝不足や、慣れない入院によるストレスなども相まって、涙を流してしまいました。

その後、ようやく退院を迎えたものの、みいのさんにはさらなる試練が待ち受けていました……。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター みいの
2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.